今日はですね、写真が多いです。なんでかっていうと、
電車で出た車内食がたくさんあったから、、w
朝、タージを見て、8時には飽きて帰ってきてぷらぷらして、
スターサファイヤ買って、チャイ飲んで

でも12時くらいっていう・・・w
タージもうちょっと飽きない予定だったから、電車が夕方の5時なんですよ。。

それでもいよいよすることなくなったので、出発駅、アグラフォートに向かいました。
出発チケットを持っていれば、駅で荷物を預かってくれます。1日15₨。

てくてく歩いてみた。
IMG_4706
アグラフォートの周りをぐるっと。
IMG_4710
入り口。
・・・・・中はいいかな?(回れ右)
暇なんじゃないのか!私!!!

だって楽しそうな気がしなかったんだよ!!
(たぶん寝不足もあってテンション上がりきってない人)
何でって…?理由はこちら→

IMG_4687
ホーリー後で色が落ちきってないロバさん。

ちなみにアグラ・フォート駅はこんな感じ。
IMG_4722

24
おさるさん。
16
インド人てなんで写真撮って欲しいんだろ?

さーーーーーーーーーーーーーやっときたよ。電車!電車のるよ!電車!
IMG_6568
今回はCC車両!エアコンチェアー席。
54
新幹線みたい!
38
エアコン車両に乗るとなぜか水がただでもらえるYO!!

発車して早々に届いた軽食。
28

00
中チャナマサラがはいってました。カレーパン的な?
51
トマトと、コールスローのドレッシングみたいな味のサンドイッチ。
サンド申し訳程度すぎるでしょww
03
ポットでくれるお茶。
37
ソーンケーキ。。。?
16
なにこれ。。パクっ
(((( ;゚д゚)))アマッ!!
またかい。。!!なんかナッツと砂糖の田麩みたいな!
これはさすがにね、ぜんっぜん食べれなかった、、ゴメンナサイしちゃいました。
甘すぎるヨーーーーー!
んで、しばらく、ぼけーーーーっと乗車。。。



またなんかきたーーー。
59
グリッシーニみたいな棒パン。
16
人参トマトスープ。
なんかがっつりきたー!!!
51
めっちゃしみテール!!
20
はいカレー。がっつりちゃんとターリーですよ。
しかも私チケット買う時ベジってしてるのに、チキンカレーきたよ。
まぁいいけど…
30
四角のチャパティ(*´Д`*)

よくターリーについてるデザート。
しゃびしゃびまんまるドーナッツ。
18
グラブジャムンというシロップたっぷりしゃびしゃびケーキ。
世界一甘いお菓子らしい。。。
42
うん、知っていたよ。食べてみたけど食べれなかったよ。
本来オカズのなにかとか、カードライス用に使うプレーンヨーグルトを
21
かけてみました。ヨーグルトは基本無糖なので、安全。
(ラッシーは甘いです。あ、結局塩ラッシー飲まなかったなぁ…)

33
そぃでもって、電車のチケット高かったし、選択権無しで配給されたので、
含まれているのかとおもったら、100₨とられました。

まぁでもあれだけがっつりだされたので100₨ならいいか。と思わなくもなかったですが。
もしかしたら単純にチップだったのかもしれないけど、
あれを断れる勇気のある猛者がいたら、紹介してください!

書こうかどうしようかとっても迷ったのだけど、
一緒に乗っていた車両に、自閉症の男の子と親御さんが乗車していました。

最初は何かあったのかなーと気にしなかったんだけど、3時間ずっと叫びっぱなしで、車両の端から端までをお母さんの手を引っ張っていったりきたり。ずーーっとずーーーーーーっと。
あ、これは…と私も割とすぐに気付いたし、
近くに座っていたブリティッシュのおばちゃま達は気付いて、お母さんを気遣っていた。

少し離れたところに座っていたインド人男性が”お前いい加減にしな!”みたいなことをその子にきつく言ってしまい、事態はさらに悪化。

若い欧米人の女の子は頭を抱えていた。

インドって、こういう障害に対しての教育ってどうなっているんだろう?
と、少し気になったのでした。

小学校に入るか入らないかくらいの年齢だったかな。

もしそういう体制がしっかりしているのであれば、エアコン車両に乗っているご家族だし、
身なりもすごく綺麗だったので、療育とかは選べないのかな?とか、
それとも病院の帰りなのかな?とか、いろいろ考えてしまったのでした。


そんなこんなで、21時過ぎにジャイプール着きましたー。
噂通りのうっとおしい駅前でした。それはまた明日にでも。

ではでは、今日はこんなところで。
Have a lovely day!!!


最後まで読んでくださってありがとうございまーす!!
ついでにポチポチッっとしていただけたら泣いて喜びますっっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

なんとお優しい、、!!!Thanks a lot !! 

読者登録・ブックマークもぽちっとぷりーずデス


TapTripさんで旅ネタ書かせてもらってますー!
不定期更新ですが、よろしくです

写真

パクチニストに告ぐ!南インド・激ウマパクチー料理7選

価格:1944円(税込)  楽天Kobo電子書籍ストア