散歩といえど、自他共に認める極度の方向音痴の私。
地図を見ながら進んでも、真逆に進めるプロ中のプロである。
IMG_1821
なんのコトだ。どーもみゃりもです(何。 
立派なプルメリアの木です。 
ゲートが先なのか木に合わせてゲートを作ったのか。 
IMG_1825
この古本市はなんかちょっとバルセロナを彷彿とさせる。
IMG_1813
大学のすぐ裏の道なんだけど、参考書やら、難しそうなのがいーーーっぱい。
学生さんたちが真剣に見ていたよ。
そりゃね、発展しますよ。若者が真剣なのはいい。

そこへ本屋のお兄ちゃんに呼ばれる。

さすがに読めねぇし買わないっすよと思ったら
写真撮ってよ写真ー!

お、おう。で見せたらセンキュー!
お、おう。こちらこそ!!
IMG_1818
若者二人のキメ顔をお楽しみください。
IMG_1827
クリスマスの定義とは。
IMG_1855
新しそうな壁には全部書いてある。
張り紙禁止!!


トリヴァンドラムの街は、時々微妙にへこんだところに何故かゴミが散乱しているんだけど
そこ以外は普通に綺麗です。

トリヴァンドラムが好きです。
ちなみにここまで、ずっと迷っています。地図を見ながらでも真逆にいってしまう。。
初日から足が棒のようになりました。。


異国に着いてすぐは、ちゃんとレストランで食べるという私内での決め事
(腹を壊すので。。。)

ケララのビリヤニとカレーは美味しいと有名ですので
IMG_3922
うずらのビリヤニとパニールバターマサラ
確実に食い過ぎてる。
これはお皿に持ったから一人分ぽいけど、二人で分け分けしたい量です!
オイシカッターーヨーーー!!!
IMG_3918
できればボトルウォーターにしとこうと思ったんだけどつい頼んでしまった
ミントライム。。。くっそうまかった、、、!!!
英語がしゃべれるウェイターの子、残念な感じにした錦戸くんでした。
優しい笑顔ですw
ここー。
宿の近くにあった、Thakkaaram restaurant.
インドで一食に₹340とかアホかなーとおもったけど
おいしいからいいやー。

だって570円でこのカレーとビリヤニ食べれないよ他の国でw

7ドルなんてパンとコーヒーも買えないよオーストラリア。
これパースのインディアンレストランで食べたら多分30ドルくらいする。。


おポンが微妙な細菌とかに慣れてきたら屋台・チャイハネ飯!
たのしみ!!!


ではでは、今日はこんなところで。
明日もいいことありますよーーに!

HAVE A LOVELY DAY!

最後まで読んでくださってありがとうございまーす!!
ついでにポチポチッっとしていただけたら泣いて喜びますっっ!


にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
なんとお優しい、、!!!Thanks a lot !! 

 

地球の歩き方 D28 インド 2015-2016【電子書籍】
地球の歩き方 D28 インド 2015-2016【電子書籍】
価格:1944円(税込)  楽天Kobo電子書籍ストア